子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2006年05月02日16:02

子どもに「ありがとう」って言ってますか? 5

昨日、娘の保育園登園前に洗濯物を干していると、
娘(2歳)がやってきて「ハイっ」と言いながら、ひとつずつ洗濯物を
僕の手に渡してくれます。
出勤前の忙しい時間帯。気持ち的には「お父さんやるからいいよ」
って言って済ませたかったんですが、なんだか機嫌も良さげだし、
今度はいつ手伝ってくれるかわからなし、ということで娘のペースに
合わせて干すことにしました。
(内心、遅刻するんじゃないかとドキドキしていました)。(^^ゞ

ひと通り洗濯物が干し終わったので、何気なく
「ありがとうね。」
というと、娘はなんともうれしそうな、でもってちょっと誇らしげな
顔をしていました。いままで子どもに向かって「ありがとう」なんて
ほとんど言ったことがなかったので、
「へぇ、こんな顔するんだ」
と新たな発見!

夜、帰宅してから、嫁さんに朝のできごとをちょっと自慢げに
話してみると、
「そんなことだったら、たまひよとかにも書いてあるよ」
とあっさり一言。 (;´Д`)ノ

そーですか、
どうせ僕はたまひよ読んでいないから、知りませんでしたよ〜。

と、少しだけ拗ねてみましたが、
これからもちょっとしたことでもいいので、子どもに
ありがとう
って言っていきたいと思います。
子どものうれしそうな顔を見るのって幸せじゃないですか。


トラックバックURL

この記事へのコメント

5 はじめまして、☆ユミママ☆と申します。
特進での相互リンクを貼らせて頂きました。
やっとなんとかブログらしくなってきたので、
ご挨拶に参りました。
まだまだいっぱいする事があり、
ふぅ〜(^_^;)ってカンジなんですが・・・・。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ま〜す。
2. Posted by 海釣り@爆釣SPOT@情報とくばん   2006年05月07日 02:47
5 初めまして。shoipogと申します。
特進より訪問させていただきました。
特進の相互リンクより勝手ながら、リンクさせていただきました。
お礼とご報告でございます。
ありがとうございます!!

ようやく1個目のブログが完成しまして
記事上げを頑張っているところです。
私は【海釣り@爆釣SPOT@情報とくばん】という釣りをする方の為のサイトを運営しています。
よろしければ、リンクをお願いします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
5 初めまして けんけん です。
特進からの相互リンク貼らせていただきました。
我が家の息子たちは既に20代ですが、ブログを拝見していると、幼い頃が浮かんできますね。
1才には1才の良さがあり、20代にも20代なりの良さもありますよ。
子育てって、親育ちでもあるなぁとつくづく思います。 ^^
4. Posted by 夕希   2006年05月09日 10:11
おはようございます\(*^▽^*)/
特進でお世話になっています☆
リンクがやっと完了致しましたのでご挨拶に伺いました☆
(勝手にリンクでごめんなさい)

我が家の下の子が2年生になりました
日々生意気になってきましたが上の娘と違い
男の子のせいか、とても単純!!
ふてくされてぎゃーぎゃー騒いでいる時、
今まではガミガミ怒っていたけれど、最近は 
性格悪いと可愛くないぞ、でも、怒った顔も可愛い♪
って逆バージョンをいうと 
でへへ(^ ^)ゞ  と機嫌が直ってしまう単純な男です

これからもどうぞ宜しくお願い致しますξ^_^ξ
5. Posted by kane   2006年05月09日 16:59
☆ユミママ☆さん、はじめまして。
kaneです。

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
6. Posted by kane   2006年05月09日 17:01
shoipogさん、こんにちは。

リンクありがとうございました。
こちらからも相互リンクさせていただきました。
僕もまだまだ特進で勉強中です。
今後ともよろしくお願いします。
7. Posted by kane   2006年05月09日 22:23
けんけんさん、はじめまして。

リンク&コメントありがとうございました。
こちらからも相互リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
8. Posted by kane   2006年05月09日 22:27
夕希さん、こんばんは。

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

お子さん、2年生ですか。
まだまだ生意気盛りで、大変みたいですが、お互いに子育ても特進も頑張りましょう!

今後ともよろしくお願いします。
9. Posted by 副業で稼ぐ!情報商材の虎   2006年05月10日 00:27
はじめまして!タップと申します。

特進の相互リンク集より
リンクを貼らせていただきましたのでご挨拶に伺いました。

まだまだのブログですが
これからも宜しくお願いします。

応援ポチン♪
10. Posted by セイジ   2006年05月11日 14:33
こんにちは。セイジと申します。
特進の掲示板からきまして、
リンクを貼らせていただきました。
相互リンクしてくださると幸いです。

わたしも子供たちが大好きなので、
思わず長居してしまいます。
また来させてください♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
11. Posted by shoipog   2006年05月12日 10:56
5 kaneさん、こんにちは!
相互LINKのお返事ありがとう御座います。
僕も子育て中なので今後ともよろしくお願いします。
うちの子もkaneさんのお子さんと同じくらいかな?
2005年9月生まれです。
ではでは。
12. Posted by kane   2006年05月13日 15:48
5 タップさん、こんにちは。

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
13. Posted by kane   2006年05月13日 15:55
5 セイジさん、はじめまして。

リンク&コメントありがとうございました。
こちらからも相互リンクさせていただきました。
お互い頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いします。
14. Posted by ラッキー   2006年05月15日 15:48
特進メンバーのラッキーです
相互リンクのお願いに来ました
2つありますがよろしくお願いします。

原付免許@情報局
http://gentsuki.livedoor.biz/

mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ
http://mixicommu.livedoor.biz/
15. Posted by Fantastock   2006年05月16日 19:11
はじめまして、株式投資@Fantastock!!を運営しているFantastockと申します。
特進での相互リンクのご挨拶にまいりました。
まだまだ未完成のブログですが、何とか形になってきたのでこれからみなさんに追い
つくように頑張ります!!

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

僕も今しがたおじさんになっちゃいました!
16. Posted by ゆう   2006年05月17日 23:12
5 はじめまして、「デジカメゆうさんのつれづれ日記」のゆうと申します。
特進での相互リンクのご挨拶にまいりました。
ブログ初心者で、まだまだヘッポコのブログですが、一日も早くみなさんに追いつくように頑張ります!!

今後ともどうぞよろしくお願いします。
17. Posted by Bigshell   2006年05月18日 15:15
はじめまして
特進の相互リンク集よりリンクを貼らせていただきました。
「シンクロニシティで願望実現【シンクロニシティを起こす方法】」というブログをはじめたばかりです。
「シンクロニシティ」体験談ぜひ教えてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
@たつやです。特進相互リンク集からリンクを貼らせていただき、その報告をと思いお邪魔しました。ウチにも遊びに来てくださいね☆6月の駐車違反の法改正についてなどタイムリーな記事が満載ですのでよろしくお願いします。
19. Posted by kane   2006年05月20日 14:31
5 ラッキーさん、はじめまして。

リンクありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらからも相互リンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
20. Posted by kane   2006年05月20日 14:44
5 Fantastockさん、こんにちは。

リンクありがとうございました。
こちらからも相互リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
21. Posted by kane   2006年05月20日 14:49
5 ゆうさん、こんにちは。

相互リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
22. Posted by kane   2006年05月20日 14:58
5 Bigshell さん、こんにちは。

相互リンクありがとうございました。
こちらからもリンクしました。
僕のブログはまだまだですが、
今後ともよろしくお願いします。
23. Posted by kane   2006年05月20日 15:27
5 たつやさん、こんにちは。

訪問&相互リンク、ありがとうございました。
こちらからもリンクしました。

今後ともよろしくお願いします。
24. Posted by マイホームを手に入れよう <beri>   2006年05月23日 15:15
こんにちは。
「マイホ-ムを手に入れよう」のberiです。
特進相互リンクより、リンク貼らせていただきました。
まだまだ記事も少ないですが、
これからがんばっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
25. Posted by さくら   2006年05月23日 22:36
5 初めまして♪特進の相互リンクから来ました、[ママとベビーのHAPPY生活]のさくらです。リンク掲載ありがとうございます。
タイトル画像と赤ちゃんの写真がステキ!私はまだタイトル画像決まってないので見習いたいです。
子育て、大変ですけど面白いこといっぱいありますよね♪毎日が発見の連続。
これからもよろしくお願いします。お互い、特進仲間としてがんばりましょう☆
26. Posted by バリ島@情報ナビゲーション   2006年05月24日 14:12
5 こんにちは!特進の麦子です。リンク集から相互リンクさせていただきましたのでご挨拶に伺いました。まだまだ記事も少ないのですが、がんばります。今後ともよろしくお願いします。_(._.)_ 

ポチッ。お子さんと一緒に洗濯物を干すパパって心温まる光景ですね〜。素敵です。私の場合は、子供は生まれてきてくれたこと自体ありがとうです。もう高校生と大学生ですけど、今でもそう思います。よかったら、うちのサイトにも遊びに来てくださいませ。ではでは。
27. Posted by オーガニックスタイル〜ダイエットの極意〜   2006年05月25日 14:59
はじめまして、ひろっぴです\(^0^)
特進の相互リンクのお礼に来ました。
ちょくちょく遊びに来ますね!
これからもよろしくお願い致します<m(^_^)m>
28. Posted by taka   2006年05月26日 14:33
はじめましてtakaと申します。
スロリの相互リンクに私も登録させていただきましたので
ご挨拶に伺いました。
サイト名は
1「自動車は趣味!」と、
2「カーナビ ゲーション 比較@選ぶ!」といいます。


これからよろしくお願いします。
29. Posted by kane   2006年05月27日 22:06
5 beriさん、こんばんは。

リンクありがとうございました。
こちらからも相互リンクしました。
今後ともよろしくお願いします。
30. Posted by kane   2006年05月27日 22:42
5 さくらさん、こんばんは。

リンク&訪問ありがとうございました。
こちらからも相互リンクしました。

子育て繋がりということで、今後ともよろしくお願いします。
31. Posted by kane   2006年05月27日 22:51
5 麦子さん、こんばんは。

リンクありがとうございました。
こちらからも相互リンクさせていただきました。

バリ島、いいですね。
子どもがもう少し大きくなったら行ってみたいです。

今後ともよろしくお願いします。
32. Posted by kane   2006年05月27日 22:57
5 ひろっぴさん、はじめまして。

リンクありがとうございました。
こちらからも相互リンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
33. Posted by kane   2006年05月27日 23:18
5 takaさん、こんばんは。

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクしました。

僕はまだまだ記事が少ないですが、これから頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。
34. Posted by tanaka   2006年05月29日 17:28
はじめまして、音ブログ@音楽情報マッチングを運営しているタナーカーと申します。
特進での相互リンクのご挨拶にまいりました。
まだまだ未完成のブログですが、何とか形になってきたのでこれからみなさんに追い
つくように頑張ります!!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
35. Posted by シングルマザーの生活向上術   2006年05月30日 21:33
はじめまして!
「シングルマザーの生活向上術」のHonokaです。
特進相互リンク集に私も参加しましたので、ご挨拶に参りました。
子育てって大変ですがとても楽しいものですね。
これからどうぞよろしくお願いします。
36. Posted by kane   2006年06月04日 23:16
5 タナーカーさん、こんばんは。

相互リンクありがとうございました。
こちらもまだまだ勉強中の身ですが、
今後ともよろしくお願いします。
37. Posted by kane   2006年06月04日 23:20
5 Honokaさん、はじめまして。

遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
こちらからも相互リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔