子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2008年02月26日13:00

インフルエンザ流行 ピーク超す?0

産経新聞に
インフルエンザ流行 ピーク超す? 小規模のまま終息へ
という記事が掲載されていました。

記事によると
「今冬のインフルエンザの全国的な流行が、すでに2月上旬にピークを迎え、
 小規模な流行のまま終息局面に入ったとみられることが、国立感染症研究所の
 26日のまとめで分かった。」
とありました。
小さい子どもを持つ親としては、ちょっと安心です。

ここ数年、職場とかで「インフルエンザの人が出た」と聞くと
一日に何度もうがいをしたりしていましたが、その効果があってか
子どもが生まれてからというもの、インフルエンザにはかかって
いません。

とはいえ、まだまだ油断は禁物。うがい・手洗いはかかさずに!
っていうか、うがい・手洗いは季節に関係なくさせたほうがいいみたいです。
いろんな病気の予防にもなるそうですよ。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔