子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2008年09月01日13:05

お母さんと呼ばれて 2

先週金曜日(8/29)に年次を取り、市が主催の健診に子どもを連れて行った。
 
受付を済ませて待合室に入ると、4組の親子(いずれも母親と子)が健診を
待っていた。
健診開始まで15分あったので、受付で配られたアンケートを記入していると、
市の職員の方が入ってきて、
 「お母さん、母子手帳を見せてもらってもいいですか?」
と話しかけている。

先に待合室にいた、4人のお母さんのうちの誰かに話しかけているのだろうと、
僕はそのまま顔を上げずにアンケートを記入する。
 
すると
 「あの…、すいません、お母さん、母子手帳を」
と催促の声が。
 
何気なく顔を上げてみると、
 「あ、お父さんでしたか! 失礼しました」
ときたもんだ。
 
お母さんって呼ばれて話しかけられていたのが僕だったとは…。
_| ̄|○
 
「健診にお父さんとお子さんだけで来ることは少ないので…」
そんなフォローいらないっす。(T_T)
 
 
少しヒゲでも伸ばそうかな…。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔