子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2008年09月16日22:00

発熱のたびに思うこと 2

上の子(娘4歳)が久々に発熱。
朝の時点では、37度6分だったのですが、夕方計ったら38度7分。
念のため病院で診察してもらったところ、

「のどが赤くなっているのでまだ熱が出るかもしれませんね」

と。まだ上がるですか・・・。 _| ̄|○

39度近くになると、さすがにぐったりとしている。
食欲もなく、プリンとお茶を少し食べただけ。

普段は生意気なこと言ってばかりで、「このヤロー」って思う毎日ですが、
熱でぐったりしている姿を見ると

「もっとやさしくすればよかったな」

と、発熱のたびに後悔してしまいます。
熱が下がると、またいつもの生意気な子どもに早変わり。
毎回この繰り返しなのですが、生意気でもやっぱり元気なほうがいいな、
と思ってしまうわけで…。

おい、娘よ、早く元気になってくれ。
ホットケーキを一緒に作りたいのだよ、お父さんは。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔