子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2008年09月24日12:50

優しい子? 4

9月22日の息子(2歳)の保育園からの連絡帳を見てびっくり。

「今日はお友達に『いっしょにあそぼ』と声をかけていました。
 また、自分が三輪車で遊んでいたら、
 それをうらやましそうに見ていたお友達に
 『かしてあげるよ』
 と言って貸してあげていました。
 先生が『やさしいね』と言って頭をなでてあげたら
 ちょっと照れた顔をしていました。」

友達に優しくしている息子を見てみたい!

普段、家にいるときは、お姉ちゃんが遊んでいるおもちゃを強引に
奪ってみたり、「かして」と言われても「ダメだよ〜」
と言ってみたり、と優しさのカケラも見当たらない息子。

なんなんだ、家と保育園での違いは!
連絡帳に書いてあった「お友達」というのはもしかして女の子か?!
女の子だとしたら惚れちゃっているのか?!

連絡帳に書いてあった「優しい息子」を、この目で見てみたいと
思う今日この頃です。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔