子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2009年01月03日22:04

太陽にぶつかっちゃうよ?! 5

2009年1月2日、子どもたちとたこあげをしました。
たこあげは娘がお正月のイベントで一番楽しみにしているものです。

去年もたこあげをしたのですが、無風状態だったうえ、娘も初めての
たこあげということで、うまくたこがあがりませんでした。
そういう意味で今年は去年のリベンジでもあります。

今年は天気もよく、風も適度にあってたこあげをするには
良いコンディションでした。
近所の公園に行くと、正月ということもあってか
貸し切り状態。(^_^)v

早速たこあげを開始。
通常なら、たこを引っ張って走るところですが、
適度な風のおかげで、手に持ったたこを放した途端に
そのまま空に向かってたこは勢いよくあがっていきました。
20090103



















たこはそのまま落ちてくることなく空を泳いでいました。
娘は糸を持っているだけなのですが、

 「お父さん見て! 上手でしょう」

とかなり得意げでした。
とりあえず去年のリベンジは成功!

ほっと安心していると、突然娘が大きな声で

 「お父さん、たこが太陽にぶつかっちゃうよ!
  ぶつかる、あ、ぶつかるぅ」

と連呼しています。

お前はどんだけ高くたこをあげてるんだよっ! (^^ゞ

またひとつ、娘の名言が飛び出した今年のたこあげでした。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔