子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2009年03月03日12:56

おむつ何歳まで? 3

おむつは何歳ごろとれましたか…?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411559489

我が家の息子は、現在2歳半。
最近、保育園でトイレトレーニングをし始めたそうです。
保育園では、おまるで上手におしっこをしているそうですが、
家にいるときは、そんなそぶりは全く見せません。

おまるを常にリビングに置いているので
「おまる!おまる!」
とは言うものの、実際にはまたがりません。


なんでじゃ?


ちなみに、上の子のおむつがとれたのは3歳半。
息子もその年まであと1年。
とりあえずは、気長に付き合ってみようかなっと。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔