子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2009年07月27日20:06

おとうさんへ 5

最近、娘は寝る前に僕宛にメッセージを書いてくれている。
毎日書いてあるわけではないので、娘の気が向いたときに書いて
いるのだと思います。
小さなメモ帳にほんの2〜3行程度書かれたメッセージなのですが、
読むとほんわかした気持ちになります。

これまでに書いてあったメッセージをいくつか紹介します。

■7月24日(金曜)のメッセージ
「おとうさん よるおそくまで おしごとがんばった
 あしたはおやすみです おたのしみ」


■7月22日(水曜)のメッセージ
「おとうさんのごはんに しょうゆをかけておいたよ
 おおもりたべてください」


■7月21日(火曜)のメッセージ
「ママ ぱそこんで がんばってぼうしをかった」


7月22日はメッセージを読んだ後、晩ご飯を食べるのにちょっと
ビクビクしたけれど、特にしょっぱいものはなく、おいしく
食べました。

メッセージは意味不明な文章もありますが、文章云々よりも
"メッセージを書いてくれる"ってことがなにより僕はうれしい。

そのうち、娘と交換日記とかをする日が来るんだろうか・・・。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔