子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2009年09月21日17:01

シルバーウィーク初日に多摩テックへ行く 5

多摩テックが大好きな娘が9月30日の閉園前にどうしても行きたい、
と騒ぎ出したのは9月上旬。
多摩テックとはいえ、閉園前のこの時期は混雑必至。
シルバーウィーク前日の朝刊には
「休日は混雑が予想されるため平日の来園をおすすめします」
との広告が出ていた。休日は3時間待ちのアトラクションもあると
いう。

じょ、冗談じゃない。(・o・)

ディズニーランドじゃあるまいし、3時間待ちには耐えられん。
が、横には「多摩テックに行きたい」とダダをこねる娘がいる。
嫁さんと相談し、3時間待ちを覚悟で9月19日に行くことに。(T_T)

当日、駐車場を確保すべく、8時15分に自宅を出発。
多摩テックに到着したのは開園30分前の9時。
が、意外にも駐車場はガラガラ。
(あれっ? おかしいな・・・)

開園時間になっても駐車場は満車にはならず。
(あれれ、どうなってんの?)

いつもは混雑している乗り物もほぼ待ち時間なしで乗れる。
朝刊に載っていた「3時間待ち」っていうのはなんだったのか・・・。
朝刊の広告をみて、みんな多摩テックをあきらめで遠出しちゃった
のかしら?
それにしてもうれしい誤算。

娘が乗りたいと行っていた乗り物は午前中であらかた制覇!
13時頃に遅めの昼食をのんびりと食べる。
昼食をとりながら周りを見てみるとさすがに混雑してきたようで、
アクロXとかは「100分待ち」という看板が出ていました。

終わってみれば、ほとんどの乗り物には待ち時間なしで乗れたし、
娘も最後の多摩テックを満喫できたようだし、とても楽しい連休の
初日でした。
みなさんはどんな連休をお過ごしですか?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔