子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2009年11月21日22:03

お父さん思い? 5

ここ3ケ月ほど、早く帰宅した日は、子どもと一緒にお風呂に入り、
寝る前に必ず本を読み聞かせています。
寝る前の読み聞かせを始めたころは、僕に本を読んでもらえるのが
うれしかったのか、寝かせつけるどころか逆に興奮してしまい、
本を1冊読み終わってもなかなか寝付かないという日が続きました。

それでも読み聞かせを始めて一ケ月が経ったあたりから、本を読んでい
て、ふと気がつくと子どもたちは寝ているという状態になりました。
ただ、最近では「読み聞かせ」といいつつ、僕が子どもより先に
寝てしまうことがあるようです。
 「お父さん、先に寝ないでよ」
と娘に指摘されてしまいました。(^^ゞ


で、今日(11/21)、嫁さんから聞いたのですが、
僕が先に寝てしまったとき、娘が僕にそっと布団をかけてくれて
いるのだそうです。
娘はそのことを嫁さんに話したわけではなく、
たまたま布団をかけているところを嫁さんが目撃した、
のだそうです。

この話を聞いたとき鼻の奥がツンとなりました。

なんてお父さん思いのやさしい子なんだろう・・・と

明日は娘と一緒にクリスマスツリーを飾る予定です。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔