子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2010年03月22日09:53

選抜高校野球 3

昨日、第82回選抜高校野球大会の開会式をテレビで見ました。
娘も僕の隣に座って選手入場からじーっと見ていました。
高校によって、手の振り方や足の上げ具合が違っていて、
 「この学校、手をグーにして歩いてるよ」 とか
 「この学校はひとりだけしゃべって歩いているよ」
など、よく見ていました。

ちょうど向陽高校が画面に映ったときでした。
娘が突然、

 「みー(娘の名前です)も高校生になったら
  ここで行進したいなぁ」

と言いました。

 「みーが甲子園に出るときは、お父さん、
  会社休んで応援に行く。なにがあっても応援に行く。」

現実は、女の子が甲子園でプレーするにはまだまだ壁が多い。
でも、娘の夢なら叶えてあげたい、
そう、思った開会式でした。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔