子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

子育て応援ブログ 〜世界中の親子の未来が幸せなものでありますように〜

2010年03月29日12:52

卒園 3

娘は、残すところあと3日で保育園を卒業します。
先日行われた卒園式では、感傷に浸っている親をそっちのけで、
終了証の受け取り、お別れの挨拶と笑顔でしっかりとこなしていました。

今朝、登園するときに
 「娘を保育園に送っていくのもあと3日間だな」
と思ったら、鼻の奥がツーンとなりました。

娘に
 「あと3日で保育園に行くのも終わりだね」
と話かけてみると
 「そうだよ。もうすぐ1年生だよ。
  楽しみだなあ。」
という返事でした。

こんなやりとりを園庭で出迎えてくれた先生に話してみると
 「その気持ちはよ〜くわかります」と。

子どもの成長は楽しみでもあるけれど、もう少し今のままでいてほしい。

そんなセンチメンタルな気持ちを今日はブログに書いてみました。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔